FAD MAX 怒りのMOVIE ROAD

主に海外映画の感想、意見を自由に書きます

#2 悪魔とアモルト神父 -現代のエクソシスト-

 

こんな人におすすめ!

映画エクソシストが好きな方

悪魔系の映画好き

ドキュメンタリーが好きな人

悪魔の存在の有無を考えるのが好きな人

 

 

今回もNetflix から選びました

日本タイトルが絶妙にださいけどイメージ画

からして良くある悪魔系映画と比べて

違う雰囲気を持っていたのでつい見てしまいました。

 

なんと監督が映画エクソシストの監督

ウィリアム・フリードキンなのです!

彼本人がローマの神父に同行し

本物のエクソシストを目撃する

ドキュメンタリー映画でした。

 

監督が自らとらえたエクソシスト

映像を医療関係者に見せ意見を交換するのですが

ここが見所だと思います。

皆共通して悪魔の存在いがいの根拠を述べるの

ですがそれではまだ不十分なかんじ、、、

 

私も悪魔系の映画を見るたびに考えます。

本当に存在するのか、思考が作り上げたものなのか。

日本国内では悪魔というよりかは霊のほうが一般的で

邪悪なものを祓う除霊とエクソシスト

祓う相手が違うだけである。この事から

我々の思考から生み出したものが違っただけで

憑かれることに変わりはない。

だからやっぱり思考の問題なのか。

などなど、、、

 

気になった方はぜひ!!